雑草女の日々の雑感

そのへんの雑草女の雑感です。適当に流してください。

情緒が終わった

 

指先で恋を紡ぐ系少女漫画ありますよね。

あれ以前SNSの広告で流れてきて1話目を読んでみたら、あっこれは手を出すとダメなやつだ(男の顔面がタイプすぎる)と秒で危険感知システムが作動したので何も見なかったことにしていたのに、先日友人が「指先で恋を紡ぐ系少女漫画知ってる? 眠そうな顔の男って最高だよね。全巻買ったからまずは一巻を読め」と言ってきて、私は本当に愚かだから、目の前に顔面良男を差し出されてはどうにも拒否できず、読んでしまった。爆発する情緒。この友人とは二次元における異性のタイプ(主に顔面)がやたら合うので度々困り果てる。

そして、あろうことか友人は「アニメもあるよ」と畳み掛けてきた。無理じゃん。漫画読んでアニメ見ないのは無理じゃん……だからアニメも見た。必死に薄目で見た。しかし薄目でもわかる、顔が良い。顔の良い絵が動いている。声が低い。顔が良い。情緒は燃え尽き、灰となった。

正直なことを言うと、セリフとか設定とか展開はやはり少女漫画なのでアラサー女には「痒い、耐えられない」となってしまいストーリーはあまり把握していない。というか頭に入ってこない。ごめん主人公の名前も忘れた。だって顔が良すぎる。顔が良いうえに動く絵だと1日に2話が限界。キャパオーバーです。


なお性格は幼馴染くん一択。もし性格まで顔面良男がタイプだったら半年は立ち直れないので、ギリセーフかな……。